仕事と介護を両立させるブログ

在宅ワークに役立つ話と難病介護の忘備録です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【介護】介護認定調査と医師の意見書で要介護度は決まる!

調査員にはあたりがずれがある!? こんにちは!要介護1の認定から月日がたち、今月は介護認定調査がありました。ドキドキします!こんなに人の手が必要なのに要支援1でずっと来ていました。要支援のその時は物凄く意地の悪い調査員の初老のおじさんで、明ら…

【難病】多系統萎縮症の父の様子 6月

こんにちは。 今月は父も私も原因不明の熱が交互に出てめちゃくちゃしんどい1ヶ月でした。 父の日なんか関係なかったですw 5月も書いたのですが、父は新しい薬を飲み始めました。 「セレジスト」というお薬です。 飲み始めて3日後にふらつくと言い出し薬の…

ニュースキン大阪エクスペリエンスセンターに誘う勧誘が下手な友達

こんにちは。前回アムウェイのことを書いたのですが、その後ニュースキンのことを思い出したので書いてみようと思います。 アムウェイの記事はこちら www.nekoallergy.com 今回の記事は ほぼ思い出の独り言ですのでご了承ください。 私が行ったのは移転前の…

アムウェイ40代で再び勧誘される

こんにちは。今回は ネットワークビジネスの代表アムウェイについての話からネットワークビジネスについて私なりに、ない頭をフル回転させ考えてみました。 懐かしい思い出アムウェイ 20歳頃に聞いたアムウェイは再度聞くと新鮮で違うのだろうか? ではなぜ…

NHKスペシャル「彼女は安楽死を選んだ」同じ病気の父には衝撃的すぎる内容

多系統萎縮症の父にはとても見せれない内容でした。 ミナさんはまだ若かった。40代で発症し5年であっという間に進行しとても辛いはずなのに最後の時まで人に笑顔を見せた。 全く知らない赤の他人ですが、声に出して泣いてしまいました。父と全てが被り耐えら…