仕事と介護を両立させるブログ

在宅ワークに役立つ話と難病介護の忘備録です。

はてなブログデビュー!!

こんにちは。猫アレルギーです。

10年以上前にアメブロをやっていましたが、アメーバピグができてしばらくしてよくわからなくなりブログから遠ざかっていました。

最近になって、ブログでお金がチャリンと入ってくると聞いてすぐに飛びついてしまいました。

 

久しぶりのブログです。

 

飛びついたのはいいけど何も調べず考えずに始めてしまったのです。

わりと新しいラインブログをコツコツ書いていたのですが、何も起こりません。笑

そこからワードプレスへ。よくわかりませんでした。難しい。。。

そしてBloggerへ。ここで10記事を書きましたが、アドセンスの申請めちゃ簡単と思ったのに何か失敗したみたいで待ちきれず。。。

 

ブログセンスがないのかな。。。

単にちゃんと調べて始めないから、考えが甘いだけです。はい。

 

約1年遠回りしましたが、ようやくはてなブログにたどり着きました!!!

パチパチ!!

今度こそ頑張ってチャリンを体感したいです。

だって無職ですから。あはは。

 

ストレスで仕事を辞めて、傷病手当をもらい生きながらえていましたが、親の介護も重なりえらいこっちゃになっています。

緩く生きたいと思っていたけど~仕方ないのです。

 

まだよくわかっていないのですが、初心者ははてなブログが簡単だよ!って記事をいくつか読んだので期待してます。

少しずつはてなブログに慣れて行こうと思います!

 

介護のこと、仕事のことなど、みんなの役に立つような立たないようなちょっとしたヒントになれば幸いです。また自分の日常も書いていこうかなとも思います。

 

お手柔らかによろしくお願いします~。