仕事と介護を両立させるブログ

在宅ワークに役立つ話と難病介護の忘備録です。

中学生と60代がデリケートゾーンを気にする理由について考えてみた

今日からエステに通うことになりました。エステと言ってもお顔ケアではなく脱毛です。

 

20代の頃、脇、ヒジ下、ひざ下を脱毛したのですが、わずかに生き残ったしぶとい毛がいるのです。

脇はわずか5本くらいなのですが、その毛の憎たらしいこと。

 

少なすぎてすっかり処理を忘れます。

で、いざと言う時にゲー(;゚Д゚)!どうしよぅぅ!ヤバイヤバイ( ̄▽ ̄;)

脇キュッと締めとこ!

てなるんです。

不自然。

 

5本がへへん(σº∀º)σてこっちを見てる!

どしたの?(・ω・)てフワフワ揺れてる?

 

ケアを怠った私が悪いのだけど、ケアしなくていいように脱毛したのになんで!て感じですよ。

 

ということでモヤモヤが何年も続いたのでついに決意しました。

最近の脱毛は安いですね。

20年前は脇だけで10万円くらいした気がしますが、

今は1000円以下の所が多いし、私はなんと実質無料でした。

 

しかも早い!あっという間に終わります。沈静とかなし。痛みもほぼなし。

 

そこでリラックスがてら雑談をするのですが、脱毛サロンにはどんな人が来るのか気になって聞いてみました。

今や脱毛は若い人だけではないらしい。特にデリケートゾーンは中学生から60代まで年齢層が幅広いらしいです。

 

デリケートゾーン

 

中学生って生えてきた毛が嫌で嫌で仕方ないみたい。。。

わかる気もします。

まぁ、慣れだけどねぇ。大人の証だけどねぇ。でも思春期の悩みなんですね。

通ってるってことは成長期のお肌には問題ないのでしょうね。中学生の生えたての軟毛よりしっかりした毛が生えてからの方が効果ありそうだけど…

 

60代は?どんな悩みかというと、今までも気になってたけどやっと来れた!という人みたいです。今から誰に見せんねん!という突っ込みはやめて下さい。

また、これから老後に介護を受けるようになった時、邪魔かな〜と思うのだとか。そんな心配するんですね。なるほどです。

歳をとると無くなるものでもないので、介護されるのも気を使います。

何だか私も考えさせられました。

脱毛にかかる費用も安いし、脇なんか誰でも抵抗なくやりやすくなってるので、将来的にデリケートゾーンもみんな当たり前になりそうな予感です。介護を考えると衛生的でいいかもしれません。

その人は自分が誰かの介護をしていてそう思ったのかも知れません。

明日は我が身と受け止め、追加でやっとこうか考えてしまいますね。