仕事と介護を両立させるブログ

在宅ワークに役立つ話と難病介護の忘備録です。

ブログチャレンジをやってみて思うこと はてなブログ

1人コツコツしてたブログ

f:id:nekoallergy:20190416165148j:plain

 

ブログ書いてるのはいいけど誰も見てくれない…それも3ヶ月くらいは当たり前だよね。ただひたすら書くのみなのだ!と思っていたけど、なんかモチベーションが下がる?モチベーションじゃないか、独り言のようで寂しさを感じているのかな?

ただの日記じゃないもの。誰かに見られてもいいと思って書いている。むしろだれか見て見て!なのではないか。そんなことも思いながらまた書いています。

ブログチャレンジやってみます

ふとみんなどんなブログ書いてるか気になってダッシュボードとか見てみました。ブログチャレンジというイベント?ん〜なんかやってる!と気づいてやってみました。

はてなブログを極めるためのステップとなっていて初心者でもはてなブログを楽しめるようにタスクがありクリアするとチェックをつけることが出来ます。これではてなブログ攻略出来るかもー😍

初心者の所の沢山あるタスクを見てみると100PV達成とか1000PV達成とか…うそやん。

そんなにアクセスどうやんの???

てちょっと引いたw

気にせずほかのタスクから〜誰かのブログとか見て星を付けるとかまずはやってみよう!

( ゚A ゚)ホウホウ

みんなスゴい〜オリジナルの楽しいブログ書いてる〜!ポチポチといい感じのブログにチェックを入れました😉👍

すると〜。

次の日めっちゃPV増えてました!今までが1.2個くらい⇒15個に!!

嬉しいです😍

応援が自分の力になる!

f:id:nekoallergy:20190325152653j:image

ブログ何となく分かったような分からんようなw

はてなブログアフィリエイトしたいなと思っていますがまだまだ始まったばかり。いろんな人の記事を参考に前に進みます。

そうそう、自分のことだけではなくて誰かを応援することから始まるというのはよく分かっている…ので。記事を書くのはスマホが多いけど、パソコン開いたらひたすらみんなのブログ拝見に行きます!

頑張ろー👍

今日も読んでくれてありがとうございます!