仕事と介護を両立させるブログ

在宅ワークに役立つ話と難病介護の忘備録です。

アドセンスの審査に落ちた件~はてなブログPro

ブログを開始して1か月半。アドセンスに申し込んだのですが、翌日メールで不合格通知が来ました。早かったけど悲しい結果になりました。

 

なんでかな?といろいろGoogle内のヘルプなどを検索。

それでも全然わかりません。とりあえず他の人がアドセンスに落ちた原因がわからないという助けを求めるページにたどり着きました。

こちら

support.google.com

そこで出会った機能を使って少し調べてみました。

インデックスという検索されているかの機能を使うとインデックスされている記事が3つほどありました。

アドセンス申請までの道のり~はてなブログPro - nekoallergyのブログ

 

グラニースミスのアップルパイにハマる - nekoallergyのブログ

 

ワードプレス失敗から学ぶブログ再開の理由 - nekoallergyのブログ

この3記事です。

そちらの記事がいけないのかと思い削除しようとしたのですが、逆に削除すると検索されているのにもったいないとも思ったのでやめました。

そして内容を濃くする必要があるのかなとか考えたりビジネスとか収入とかギラついた言葉を削除したり違反していそうな言葉を改めてみました。

やっていないことは他にないかなと久しぶりに他の人のサイトを見たりしました。

すると他の人との違いで気が付いたことがありました。

f:id:nekoallergy:20190424233847j:plain

 

  • 私のブログがとっ散らかっていて全然専門的ではない・・・w
  • 書きたいことや興味があることがたくさんあって書くことが一つに絞られていない。
  • 記事数稼ぎのためにその時かけることしか書いていない。
  • 目次や見出し、サイト説明がイマイチ。
  • 訪問者が少ない

オーマイガットです。どうしようかと考えた結果・・・

 

ブログを分けるか一つに絞るかですね。

まだ読者様も少ないので~私の方もただ待つだけですから誰も見てはくれないのは当たり前ですよねw

そもそ10記事ほど書いて合格した!という人が数人いたので自分も!と調子に乗ったのがいけなかった気がします。

記事を整理しつつ専門性を高めまたいろんな人のブログを訪問して学ぼうと思います。

ちなみにインデックスの意味が解らなかったので調べたらこちらの記事に出会いました。こちらもわかりやすいので参考にしましたよ。

自分の記事が検索されるようにするヒントになるかもしれないので載せておきます。

www.1-firststep.com