仕事と介護を両立させるブログ

在宅ワークに役立つ話と難病介護の忘備録です。

副業を本業にしたい

こんにちは。猫アレルギーです。

私は今までいくつか副業をしてきました。今も自分のペースで在宅で出来るものをやっていますがもはや副業ではなくなってるかも知れません。

副業と言えば最近は当たり前の様に聞く言葉ですし、その中身も様々で探せばいろんな仕事を見つけられます。

 

しかし、副業ブームにつけ込んで悪知恵を働かせる業者もいます。全然割に合わないものや逆に出ていく方が多かったりすることもあります。

それはもはや時間と労働力の詐取でしかないので注意が必要です。

 

また副業とは名ばかりで詐欺的なことにまで巻き込まれることもあるので、そうならないためには経験者に聞くまたは自分で経験値を積んで本物を見分ける力を付けるしかないのかなとも思います。

 

私もよく言えば経験を積んできました。

そして、良く考えれば分かることですが、時間が無くても簡単に大金が稼げてしまうようなそんな甘い仕事はありません。誰も考えつかないようなアイデアでずば抜けた才能がある人でも成功させるまでに努力しています。

 

主婦や時間が無いサラリーマンがスキマ時間に副業を始めるならまずは自分で稼ぐ実績を少しでも積む所から始める方がいいと思います。

 

人それぞれ副業する目的は違います。家計を楽にするため月5万欲しいのか30万目指して本業を辞めたいのか。

しかし本業があってこその副業です。

本業で遅くまで働いてその後寝る間も惜しんで副業して身体を壊してしまっては本末転倒ですよね。

 

優先順位をつけましょう。いづれ副業で転職や独立など考えているとしたら、本業はどうですか?

ただ生きるための仕事と重要度が低いなら17時には終わるような仕事を本業にした方がいいですね。そのあと1時間でも自分の将来のために時間を使いことができますから。

 

それじゃお給料が安くて生活が苦しい〜となれば一気にスピード感が出て副業での収入をアップさせることも出来るかもしれません。

副業止まりでコツコツやって生活が苦しいのは嫌だ!何がなんでも抜け出してやる!そんな気持ちがレバレッジとなり、驚異的なスピードで成功する確率が高くなります。

私の場合は本業は12時間勤務で帰ったら寝るだけ、新しいことを始める時間は全くありませんでした。本業以外やりたいことも得意なこともなくただスパッと退職してゆっくりしたいという願望だけでした。

 

今は介護もあるので自由を謳歌しているわけではありませんが副業から本業に代わるようにコツコツと取り組んでいるのがこのブログです。

一応始めたばかりなので反応を見つつ実践ブログ的なものになるのかなと考えたりしているところです。

 

副業と言っていますが正確には本業でどこかの会社に勤務していることはなくフリーランスというかっこいい言葉に位置付けておきます。つまりブログ以外にもお金になりそうなことはやっています。

自宅介護だと作業中に呼ばれるので集中してできないのが困るところですが、在宅ワーク介護や育児などで家にいることが多い人には在宅で収入を得ることができていいことばかりな気がします。

いろんな人のネットでの稼ぎ方を見て真似してみたこともありますが、少し修行をすれば、自力で稼ぐことは案外簡単でした。稼いだ方法を人に教えるという稼ぎ方です。今はそれをネットで完結させたくてやり方を模索中です。

 

確実に収入になるのがこちら。このような記事を書いて収入にすることができます。

https://crowdworks.jp/pages/howitworks

crowdworks.jp