仕事と介護を両立させるブログ

在宅ワークに役立つ話と難病介護の忘備録です。

ちょっとグーグルさん?www.どこに消えた?という疑問

先日の「アドセンスに不合格でした!ブログ」から、色々とまたアドセンスについて探っていたのですが謎が浮上しました。

アドセンスからの通知を再確認したところなんとアカウントが有効でなかったみたいです。

 

 アドセンスから審査報告

f:id:nekoallergy:20190501034601p:plain

 


気がついたのですが、私は文章を解読する力が相当弱いですw

なんで見過ごした??

アカウントが有効でないと言うことはそもそも見て審査してもらえてないのでは?だから翌日直ぐに回答が来たのでは?

なんとなくわかります。何度も独自ドメインが有効になったり無効になったりして不安定な時にアドセンスに申し込んだので。

 

不可解なポリシー違反

でもね、理由にはあなたのサイトは複数のポリシーに違反しているとあったんです。

こんなんとか↓

サポートされていない言語

サイトのコンテンツの大半で、現在 AdSense でサポートされていない言語が使用されています。AdSense でサポートされている言語の一覧をご確認ください。

  • サイトを AdSense でサポートされている言語に翻訳し、変更済みのサイトについてお申し込みを再送信することをご検討ください。
  • サポートされているいずれかの言語のサイトを他にもお持ちの場合は、そのサイトについてお申し込みを再送信できます。
 

 

 

でもこれって日本語や英語ではない超ローカルな言語ってことよね?

私、日本語オンリーで書いているのですが?

 

とりあえず違反してるところがあるからそれっぽいとこ全て直せよ!て感じで審査落ちした人全員に送っている。ということなんでしょうか?なんかそんな気もしなくはないです。

 www.が消えた

まあ、記事数少ないとか専門性に欠けるとかくらいでポリシー違反はもうないと思うのですが。

「ポリシー違反を修正」にチェックを入れて再審査へ!

 

しかし・・・アドセンスコード貼りましたか?のページに移るとサイトURLにwww.がないのです。

変ですよね。そっちのミスじゃないのか???

 

 URL修正ができない

とりあえずはサイトURLが有効でないので下記のこのページから訂正しようとしました。

そもそもここだってめっちゃ調べて迷って「www.」を付けることを理解して絶対間違わずに書いたはずなんです!上記に証拠のスクショもあります!

なのに・・・なんで?🤔

謎すぎる。愚痴りたくなる。

 

 

だがしかし!全く変更出来ない!!!PCもスマホも全然ダメ。なんでなんでなんで???

f:id:nekoallergy:20190426000517j:image

 

1日空けてみます。

それでも変更出来ないなら申請キャンセルをして再度登録し直すかですね〜2回目ですよ悲しい。

 

キャンセルしてはいけないらしい 

と思ったのですが、こんな記事に出会いました。

この方と同じように最初にBlggerで一度申請したものをキャンセルしたのがいけなかったのかもしれません。2週間待ってみるか!とも思いました。

 

majime-woman-brushup.com

 

しかしその次の日にも審査が通らなかった通知が来ました。理由の所は最初と同じ文言ですが違うサイトで申請してみる?というチェック欄があるのでもう一度こちらから・・・違和感を感じながらもwww.をつけて申し込みました。

しかーし!またしてもwww.がないバージョンで拒否されてしまいました。

www.なしだと検索しても見つかりません。やっぱりそちらのミスじゃ???

 

これはもうわからない迷路に迷い込んだのでしばらく放置してみます。

 

 わかったこともある

☝️ちなみに<head>と</head>の間に広告コードを貼るの意味がやっと分かりました😆

 

自分で<head></head>を書かないといけなかったみたいですね。たぶんきっと。

どこかに最初からあるものだと思って探しましたがなかったのでおかしいなと思ったんですよ。

私のバカ。グーグルも私に分かるように説明してくれたらきっと誰でも迷わずにブログアフィリエイト出来ると思います。と上から言って気分を晴らします。

 

こんなにできない人いるのかしら??

これでよく昔ワードプレス運営してたよね〜w

自分褒めます!