仕事と介護を両立させるブログ

在宅ワークに役立つ話と難病介護の忘備録です。

ショック!ポイント消滅!それでもホテルズドットコムをおすすめする理由

先日、ホテルズドットコムのアプリを久しぶりに開いてみました。すると貯めていた宿泊ポイントが消えていました!

 

信じられません。ショックすぎて何度もログインしなおしましたがバグでもなんでもなく本当に消えてしまいました・・・

 

注意書きを見ると、一年間利用しなかったことが原因だということが判明。

いまの時代にポイントに期限があるのか・・・あるよね。

 

最後の旅行から一年以上経過しているということにも時間の速さに若干ショックを受けましたが・・・

 

一瞬肩を落としたもののまた貯めたらいいか!とすぐに立ち直りました。

結構簡単に貯まるので期限だけ気をつければいいことです。

そこで今回悔しい思いをした私の旅行の相棒ホテルズドットコムのポイントの貯め方やお勧めの理由を書きたいと思います。

 

 

ホテルズドットコムがオススメの理由

ホテル予約はどこでしていますか?安いサイトをあちこち検索?そう私もそうでした。

海外に行く時や国内でも、ホテル検索サイトって色々ありますよね。

適当に今一番安くなってるサイトを探して予約に進もうとすると、初めて使う予約サイトならそのサイトの会員登録からすることになりけっこう面倒だったりしませんか?

その繰り返しだと意外と損をしてしまっているかもしれません。

 

1年に1回しか旅行しないという人も予約サイトは一つに絞った方がいい場合もありますよ。

私はそれに気づき自分にどれだけメリットがあるか調べたらホテルズドットコムはけっこう素晴らしかったです。

10泊すると1泊無料!

f:id:nekoallergy:20190422114657j:image

 

ホテルズドットコムだと一泊ごとに1ポイントが付き10ポイント貯まるとなんと一泊無料になります!

一泊無料ですよ!?

 

10泊貯まったら10泊分の価格の10分の1、つまり10泊したホテルを平均した価格のホテルに無料で泊まれます!

そもそも一泊で1ポイントというのも料金関係ないのですごいなって。

ゲストハウスのような低料金の場所でもしっかりポイントが付くんです。

もともとが格安予約サイトですから1ポイントに値段設定していないのがサイトの魅力です!

ということは出張や連泊すれば意外と早くポイント貯まる可能性がありますよね。

 

例えば1万円の部屋に10回泊まると10万円使ったことになるのでその平均=1万円分の部屋代がタダになるということ。10%還元とも言いますね!

「10%還元!」より「1泊無料!」の方がインパクトがありますね。

 

爆安シークレットプライスあり!

旅行好きな人ならわかってもらえるんじゃないかと思いますが、サイトでホテルを見るだけでも楽しいです。

毎日いろんなホテルがシークレットプライスの部屋を掲載しています。最大50%割引なのですぐに売り切れることもありますが見ているだけでも次の予定を立てたくなったりワクワクすると思います。

行先が決まっていれば早めにホテルを数件お気に入りにして安くなるタイミングを待つのも楽しいかもしれませんね。

クーポンコード割引あり!

時々、「5%割引」などのクーポンが発行されます。使えるものは見逃さずに使ってさらに格安で旅行を楽しみたいですよね。スマホだとアプリを開くと目立つ形で現れるので見逃す心配がありません。

しかも!10%割引の部屋にも使えてさらにお得です!

今使えるクーポンはこちらでも確認できます。

【公式】ホテルズドットコムのクーポンコード | Hotels.com

サクサク貯まる!

サラリーマン時代、一年に一回くらい旅行き1泊~多くて8泊くらいしていました。サイトに載っているホテルの数もバラエティが多いので結構選ぶのも楽しいです。

今年はGWやお盆休みが長期なので旅行される人は貯まりやすいのではないでしょうか。

他サイトと比べ料金が高い時もありますが税込やサービスの違いくらいなので実際そんなに大きな差はないと思います。

 

それよりあちこち浮気して時間がかかって疲れるよりも、一か所に決めた方が管理がしやすいですしノンストレスです。

予約サイトをホテルズドットコム1ヶ所に決めたおかげでポイントもサクサク貯まるのを実感します。

 

さらに!ANA公式ページを経由してホテルズドットコムにログインし、ANAカード決済することでANAマイレージポイントも貯まります。

裏技ですので経由するのをお忘れなく!

サイトが使いやすい

ちなみに見やすいサイトと見にくいサイトがあったりしませんか?

ホテルズドットコムは他のサイトと比べて部屋の利用条件やサービスがわかりやすいし予約しやすいです。

行きたい場所の地図から周辺のホテルを選ぶことも出来ます。これが楽しくて便利。

楽しいといえばリアルのポイントカードのように絵でポイントが溜まるのが確認できます。数字だけ見るより喜びが大きくなります。

 

またキャンセル手数料や支払い方法についてはカードか現地決済を選べるのでキャンセルするかもと思う場合は現地決済にしておけば安心です。ユーザーが使いやすいサイトです。

困った時のサポートも24時間日本語対応してくれます。

重要!!利用しないと貯めたポイントが無効になることが判明!!

 ホテルズドットコムの特徴が私にはぴったりだと感じてからこのサイト一本に絞ってホテルの予約を取るようにしていました。

順調にポイントを貯めてサイトを見るのも楽しかったのですが、旅行の計画がなくなるとしばらくアプリを開くこともしませんでした。

何かお知らせも来ていましたが見ていませんでした。

そしてふと思い出してアプリを開いたら・・・ポイントが全部消えている!と一瞬頭が真っ白です。

f:id:nekoallergy:20190422013751j:image

 

なんと約1年2か月の期間利用していませんでした。

ポイントは1年間の利用がないと消滅してしまうということを全く知らなかったのです。

注意書きがあったのかもしれないけど気づいておらず、ただいつか10泊達成を夢見て浮かれているだけでした。

こんなこともあるのでこれからホテルズドットコムを利用する人は期限だけは注意してください。

まとめ

今や予約サイトはたくさんありすぎて自分の好みで選べる時代です。しかしさらにサイト同士を見比べなければならないため案外条件で迷ったりして簡単に見つからないことも多いので疲れます。

サイトを選ぶ基準が総合して得をしたい!ホテル選びやサイトの使い方に迷いたくない!のであればホテルズドットコム一つに絞ってホテルを予約するのがおすすめです。

10泊分のポイントを貯めてホテルに一泊無料で宿泊するならこちら👇

 

国内・海外の宿泊・ホテル予約|ホテルズドットコム