仕事と介護を両立させるブログ

在宅ワークに役立つ話と難病介護の忘備録です。

え?スマートニュースに掲載でアクセス20倍!に目を疑った話

こんにちは!

いやいやびっくりしました。久しぶりにパソコンを開いたんです!

それもびっくりですがそこじゃないですw

いつものように書いていましたがふとアクセス解析が気になりました。

他の人のブログ訪問をしていないのでいつもは0~5件くらいのアクセスしかありません。

なんとなくアクセス解析を開きました。

 

そうしたら・・・

 

 

アクセス20倍!!

みて下さいこれ!!て誰か見てくれるかしらwwww

 

 

f:id:nekoallergy:20190530142401p:plain

 

 

びつくりです!

カーソルを合わせるまではおや?10件もみてくれてる?としか思わなかったのでびっくりして言葉を失いました。

スマートニュースからのアクセスが圧倒的に多いのでさらにびっくり。

いつもの20倍です!!

 

スマートニュースって昔よく見てたな~と。それのことですよね。

ニュースに載るような記事なんか書いた覚えはありません。むしろはずかしいじゃないか!言ってよはてなさん。スマートニュースさん。

 てな思いです。でもうれしい!!

 

謎が謎を呼ぶスマートニュース

しかしどの記事が載ったのでしょうか?最新記事でしょうか?

なぜ載ったのでしょうか?

 

スマートニュースのアプリはとっくの昔にアンインストールしちゃったし、CMで千鳥が「ひょうじゅんご!」てツッコんでるのを見て笑って真似してるだけだし、何の貢献もしてませんよ。

 

謎過ぎてググったりしてやっとわかったのは、同じような体験をした人は結構いるということ。そーいうことね。

中の人?機械?がいいネタになる記事探しているんだな。見られているってことだ。

 

でも・・・

 

皆さんが記事でかいてあるような対策は全くしていないのですが・・・

Twitterしてないし、他のSNSにも載せてないし、だれにもブログやってること言ってないし、はてなの中で訪問も2.3人、仲良しさんはいないし・・・てなんか寂しくなってきたじゃないの!

 

ほんとにみんなが書いてる対策なんかは皆無にちかく、受け身で待ってるだけの人間ですw

しかもこのブログもはじめて3ヶ月、記事も31記事書いたところでした。

一応、スマニュー砲直前に書いた31記事目のブログはこちらです👇

 

www.nekoallergy.com

 

3日間の夢を現実にしたい

色々専門用語が難しくて2日かかってやっと独自ドメイン取得したはいいもののGoogleアドセンスによくわからないところで失敗しているブログど素人のブログですよ?

 

ブログセンスあるのか?と勘違いしちゃう~www

どの記事が載ったのかは

今となっては全くの謎ですが3日連続90近いアクセスがあったのでこれはいい結果です。いつもの20倍ですからね!!

 

3日間の夢に終わりましたがw

 

もっと何かみんなの目につくようにする意味はあるんだなと思いました。

SEOとか?

その辺がよくわからないのですが、いい記事書いてとにかく他の人のことも応援する意味でも訪問していいね!フォローはやらないとな~と改めて思いました。

といいつつマイペースに行きます。

これからもよろしくお願いします(^▽^)/