仕事と介護を両立させるブログ

在宅ワークに役立つ話と難病介護の忘備録です。

ニュースキン大阪エクスペリエンスセンターに誘う勧誘が下手な友達

こんにちは。前回アムウェイのことを書いたのですが、その後ニュースキンのことを思い出したので書いてみようと思います。

 

アムウェイの記事はこちら

 

www.nekoallergy.com

 

今回の記事は 

ほぼ思い出の独り言ですのでご了承ください。

 

 

私が行ったのは移転前の京橋にあったころ。

高層ビルの上の方にあって、まるで宇宙船の中みたいに白を基調とした広く近未来なショールームでした。

人は少なかったです。

 

今年、大阪梅田に移転しましたね。行ってみたいです。←ただの興味本位。

www.nuskin.com

 

 

京橋のエクスぺリエンスセンターに連れてきてくれた人は私の彼の友達でした。

彼は付き合う前からニュースキンをしていたのだけど私を誘うことはなかったです。新しく友達になったその人を誘ったんだと思います。

 

そして友達が入会して私に来たんだと思います。

 

それにしてもその人が男性だからなのか初めてだからか、聞いていて何が言いたいのか伝わらず下手だなと思いましたw

 

「一緒についてきてほしいところがある」というのです。

どこ?って聞きますよね。そこに何の用があるの?って聞きますよね。

 

「自分が行ってみたいから」「一人で行きたくないから」「新しい商品が見たい」「行ったことなくて」「ついてきて」

 

ということです。

「お茶おごる」というので行ったことないしついて行ってあげることにしました。

 

フロアについてエレベーターが開くとそのフロアまるまるニュースキンでした。

かっこいい感じでしたね。

 

f:id:nekoallergy:20190612030132j:plain


美容商品が色々あったけどスルー。目立つところにサプリの箱が山積みになっていましたが少し止まっただけでスルー。ただうろうろしてる・・・

 

私は後ろをついて歩くだけです・・・

 

「何か気になるのある?」

え?いきなり?

 

とりあえず目でキョロキョロ見てみたけどそれだけで気になるもの見つけるのは厳しいです・・・w

 

山積みのサプリは健康食品会社って感じだね。一番売れてるのかな。って話をしましたが、そこでやっと僕も飲んでるという言葉が~。

 

なんで体気を使ってるの?一人暮らしだから?サプリに頼らず野菜も食べた方がいいよ?

とありきたりな心配をしたのを覚えています。

 

唯一私を誘ったのは、

「体のミネラル値を測ってくれるからやってみない?」と謙虚。

 無料だったと思ったけど違ったのかな・・・

www.nuskin.com

 

むしろ野菜中心の生活だから問題ないと思うけど~いいよ。とこれでめっちゃミネラル値低かったらショックだし、機械の性能疑う。

 

ていうか・・・来たことあるのん?「あ!」

なんの嘘なんw

 

手を差し出しただけで検査終了したと思います。結果もすぐ出ました。

 

私の体内のミネラル値はなんと標準以上!!!

うんうん。納得です!

 

友達は自分がミネラル値が低かったからサプリ飲んでるて言ってたけど、みんな低いと思ったのかな~。

 

楽天でも買えるようです。美容アイテムとかレビュー良くて気なってきましたw

これとか他のお店より安いし気になる(^^♪

 

 

 ちなみに友達が買ってるのはこちらのライフパックです。

結局特に買うものも新商品について見たり聞いたりすることもなく帰ることに。

なんやったんや~。

 

「今から仕事だからお茶する時間なくなった~」てささっと帰っていきました。

 

ほんとに何がしたかったのか感が鈍い人は全く理解できないと思います。

いくら暇でも時間のムダw

 

直接連絡してきたのはこの時だけです。

彼もいるのであまりぐいぐい強めの誘いはできなかったのか?それとも初心者だから営業トークがわからなかったのか?それともニュースキンの勧誘スタイルがここにに連れて行くだけなのか?まさかですよね・・・謎でした。

 

ですが中の人も全く勧めてこなかったし、きれいな空間で嫌な印象はなかったです。

あ、当然ですかねw

 

アムウェイニュースキンの激安サイトも見つけました。購入だけの人にはありがたいですよね。

nustyle.shop