仕事と介護を両立させるブログ

在宅ワークに役立つ話と難病介護の忘備録です。

赤ちゃんの時ブサイクでも大きくなると可愛くなる!は本当です。

姪の成長が早いので会う度に驚きなんですが、やはり小さい時ブサイクだと小学生〜大人になるまでだんだん可愛くなって来るという話は本当だと思います。

おばバカと言われそうですが私は思った事しか言わないです。

ひどいおばさん

姪が産まれた時泣きながら喜びました。

感動して抱かせてもらったのですが、赤ちゃんて可愛いねぇとは思うけどこの子はブサイク〜😆て思って言葉の意味が分かるようになるまでずっとブサイク言い続けてました。なんていっていいか…ほんとにブチャイクw

白ご飯と納豆が大好きでまるまる太ってさらにブーになっていく😂

おじいちゃん(父)だけはこんなに可愛い子他におらん!一番可愛い顔しとる!とベタ褒めです。

姪の変化

f:id:nekoallergy:20190324223943j:image

芸人ネタや変顔や周りを笑わせることに夢中だったのに、小学校に入ってから変わりました。

食べる量は変わらず好き嫌いも多いですが、運動量が体育などで急に増え始めました。そしてお腹パンパンに食べすぎた時に外で吐いてしまったことがきっかけで腹八分目という言葉を覚え間食などあまり食べなくなりました。

するとみるみるスタイルが良くなりました。更には鏡を見て踊ったりファションショーしたりいろんな表情で一人遊びをするようになりました。

私のことが大好きで私のマネもしたがります。小学生や中学生がやる人形遊びやメイクのYouTubeもよく見ています。そんなこんなで自分が可愛く見える仕草や表情は日々研究しているようです。

恋バナとか女子会とか

最近の小学生というか姪はマセていますね。〇〇君が好きとか振られたとか付き合ってるとか低学年でも友達とお話するみたいです。

インターネットの普及で親よりも学校よりも早くに色んなことを学んで成長しているんだな…と感心しつつ危機感も感じたりします。大人が知らない危険なところに子供が関わったりしなければいいけど…

今のところ姪は家庭内で恥ずかしい思いをして失敗から学んだことがありw何かを始めるたびにかなり慎重になっています。そんな所も成長の証。

そういう内面の成長もあって外見的にも女の子らしい可愛さが見えるようになりました。今では遠目で見ても近くで見ても可愛い顔をしている!と思えるようになりました。よく笑うし元気いっぱい、表情は生き生きしています。

口角が上がって目がキラキラしてほっぺたが赤くなる。お洋服のセンスも子供にしては抜群にいいです。色合わせとか誰かに聞いて研究しています。

ファションセンスについては自分で着替えができるようになった頃から自分で服を選びたがる上にセンスがよかったです。はい完全におばバカw

可愛くなったな

f:id:nekoallergy:20190324223814j:image

(写真はかなり加工しておりますw)

自分のことが分かるのか、研究の成果か赤ちゃんの頃に比べたら格段に可愛くなっているのは本当です。中学生になったらすぐ彼氏出来るかもだし、彼氏が欲しい早く結婚したいとマセてるから今彼氏ができてもおかしくないくらい可愛くなってます。

でもまだくまのぬいぐるみを抱えてお泊まりに来るくらいなので全然子供過ぎますよね。ちょうどどっちつかずのお年頃なのかも知れません。

そんな姪も春休みに9歳の誕生日を迎えました🎉

すっかり頭の中だけは大人びてスポーツブラかいるかも〜と。ペチャパイのくせに可愛い〜😆まだいらんわ!て突っ込んで笑ってたけど!早急にいろんな教育が必要だと感じました🤔